売却する内容(土地とか建物)の種類や販売方法によって違いますが、造成費用や測量費用・仲介手数料・印紙代などが一般的です。
また、住宅ローンをお借入れしている場合には一括返済手数料や抵当権の抹消費用などもあります。
売却の開始時に必要な費用はほぼありませんが、契約書に貼付する印紙代(数万)や住民票・印鑑証明書の取得費が掛かります。
境界確定・測量費や仲介手数料などはお受取り頂いた売却代金よりお支払い頂きますのでご安心下さい。
特別な広告を除く一般的な広告(ネット・チラシ掲載)の費用は弊社負担となりますのでご安心下さい。
法定相続人全員の同意があれば売却が可能ですので、相続登記未了でも問題ありません。
また、売却と同時に相続登記を行えば、お受取り頂いた売却代金より費用のお支払いも可能です。
弊社では売却の依頼があった時点で、媒介契約を結んでいます。
媒介契約には3種類(一般・専任・専属専任)があり、お客様とお打合せの時にご説明しお選び頂きます。
媒介契約に関する費用は特に掛かりません。
転勤やお引越し、また相続などにより遠方にお住まいでも不動産売却をお任せ頂けます。
お引渡しの時のみお会いするお客様もいらっしゃいます。
差し押さえまでされる前でも、税金の支払いが困難になり手放されるお客様もいらっしゃいます。
また、売却益で納税を済ませる事も出来る場合があります。一度ご相談下さい。
初めて不動産を売るからこそ、知らない事は多いと思います。
不動産は一品モノですから、お客様に合った情報もネット検索では出てこない場合もあります。どんな些細な事でも、お気軽にご相談下さい。
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